お客様のお声

【産後4か月から可愛い赤ちゃんと一緒にゆずり葉バレトンに通い始めて下さったNさん。
痛みがある箇所をお聞きし、必要な姿勢改善策と
ほぐしをお伝えし 実践下さっています!】

◯バレトン歴→8ヶ月

◯通い始めたきっかけ→  
妊娠時の運動不足解消、出産に向けての筋力アップを目指し始めました。

○通い続けている理由→
出産後しばらくしてから、膝に痛みが出てきました。子供の体重が増えるにつれ痛みが強くなり、抱き上げることや、授乳が憂鬱になっていた時、リフレッシュができればと産後4ヶ月からレッスンを再開しました。佳代先生に自分に合ったレッスンの受け方をアドバイスしていただき膝が痛くても安心して参加することができました。レッスンを通し、姿勢が色々な場面で崩れていることに気付くことができました。1ヶ月後には膝の痛みがほとんど気にならなくなり、子供の抱っこも思う存分してあげることができます。家事や子育てで、自分の身体に意識を向けることがなかったので、レッスンを受けた後は背筋が伸び、視界が広くなったような感覚がありスッキリします。
これからも、子供と楽しくレッスンを受けながらも、自分の身体を大切に想う時間にしていきたいと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【バレトン歴7年♪ 佐藤がバレトンインストラクターになったばかりの頃から通って下さるTさん。
バレトンを通して出会いに感謝しているメンバー様のお一人です】

○バレトン歴→ 7年!

○バレトンを始めたきっかけ→
ギックリ腰をきっかけに運動不足を感じたため

○バレトンに通い続ける理由→
身体を動かしてリフレッシュ出来、普段のコミュニティとはまた違う仲間と会えることが楽しみで、毎週欠かさず通っています。
気持ちが落ちている時も、身体を動かしている間は夢中になれて、ちょっと考えるのをやめられる。

この動きはどの部分にどのように効いているのか を教えていただくので、最近特に 良い姿勢 の感覚がわかるようになり、意識しながら動くことの効果の高さを感じています。

食事を変えたのも大きいのですが、痩せたり、姿勢が変わると、相乗効果で他の事もより良くしたいと思うようになります。
家でも姿勢を意識したり、簡単に出来る動きをしたり、可愛いウェアを買ったり、自分を磨く努力が楽しくなりました!